先頭 | 戻る | 次へ | 最終 |
回数/年 分類 | セッションID | 演題 |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-147 p.336 |
光に対する薬の安定度調査 河尻修一1)、七海由蘭1)、松木謙治1)、浦山直子1)、伊藤佑1)、国分真理子1)、佐藤貴幸1)、佐藤裕理1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-148 p.336 |
服薬指導での患者様とのコミュニケーションの必要性について 江原敏満1)、光瀬咲紀1)、徳沢馨1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-149 p.337 |
顧客満足の向上を目的とした待ち時間のクレーム減少に向けての取り組み 中須一肇1)、竹内里依1)、菊池愛里1)、西中孝弘1)、小坂尚子1)、守實二三子1)、松ヶ谷素子1)、和田智子1)、馬場初美1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-150 p.337 |
交流分析を用いた店頭会話の分析 林きよみ1)、伊澤信子1)、牛田誠1)、大脇真奈1)、加藤千洋1)、姜在順1)、小出幸太郎1)、鈴木秀明1)、宮浦淳一1)、金兌勝1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-151 p.338 |
店舗における「薬局便り」配布の効果と現状 村上奈央美1)、佐内正治1)、萩原光朗1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-152 p.338 |
薬局業務における臨床心理学導入の必要性に関する考察 金兌勝1)、林きよみ1)、伊澤信子1)、牛田誠1)、大脇真奈1)、加藤千洋1)、姜在順1)、木村淳一1)、鈴木秀明1)、小出幸太郎1)、宮浦淳一1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-153 p.339 |
応接応対ロールプレイ研修の実施及びその評価 齋藤淳郎1)、服部一美2)、沼倉満美3)、半田敦子1)、安保忠広1)、赤平広子4)、桜庭正行1)、高階宏1)、高橋茂1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-155 p.339 |
模擬患者から学ぶコミュニケーション 吉田一成1)、櫻本良子2)、中島弥生4)、鈴川里枝3) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-156 p.340 |
模擬患者投薬研修の重要性オリジナル評価チェックシートで気付くこと 但木文隆1)、鈴木里香1)、須藤久仁子1)、千葉誠1)、八鍬寿尚1)、遠藤由香1)、山田久美子1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-157 p.340 |
C型肝炎患者と薬局薬剤師の関わり 佐久間裕史1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-158 p.341 |
保険薬局における外国人に対しての薬剤師の説明責任 玉城武範1,2)、吉山友二2) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-159 p.341 |
地域における薬剤師の役割 金井理1)、今井月女1)、高柳昌幸2) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-160 p.342 |
市民の薬剤師の仕事に対する認知度調査 串田慎也1)、金光瑞恵1)、横田いつ子1)、田辺ナオ1)、上敷領淳2)、古野浩二2)、杉原成美2) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-161 p.342 |
調剤薬局における顧客満足度調査と望まれる機能 宮澤和恵1)、川島梢恵1)、市川靖子1)、浅沼美香1)、小竹有里子1)、副島友紀1)、竹林美枝1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-162 p.343 |
かかりつけ薬局として、地域に根ざすために -オムツフィッター(排泄専門相談員)による排泄相談- 島村和枝1)、千島巳幸1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-163 p.343 |
かかりつけ薬局の果たす役割とは -在宅医療のきっかけ作りを例に- 渡辺智也1)、川添沙織1)、南野早芸1)、細川卓1)、岡本知佳1)、羽地真友子1)、岡崎真由美1)、加地尚子1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-164 p.344 |
お薬と健康の広場”健康発信基地としての薬局開放活動 秋山恵美子1)、田中彩子1)、福見千晴1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-165 p.344 |
つくし薬局における委員会の活動と患者満足度の向上 日山博1)、菊池佳代1)、千葉裕子1)、鈴木崇司1)、清水川大和1)、佐藤卓美2) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-166 p.345 |
患者希望の疑義紹介減少のための医師への連絡ツール 秡川愛1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-167 p.345 |
EBHの考えに基づいた新たなる薬局機能の可能性 -継続的な健康管理と薬剤師の関与- 山村真一1,2)、水野秀典1)、藤岡京子2)、塩崎浩史2) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-168 p.346 |
患者の「保険薬剤師に対する相談」から見た薬局の位置づけ 齊藤知紗1)、阿部桃子1)、早瀬幸俊2)、櫻井秀彦2)、芳川江美1)、伊藤裕嗣1)、大谷晶子1)、中川春生1)、星野直美1)、横川加寿男1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-169 p.346 |
地域に求められる保険薬局の機能とは -エビデンスに基づいた健康予防の指導と相談- 富永敦子1)、鳥山貴弘1)、一條宏1)、永富良一3)、久野譜也2) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-170 p.347 |
調剤薬局における待ち時間の意識調査と「待ち時間掲示」による心理的影響の評価 三浦輝久1)、小泉茉莉江1)、磯部紀子1)、伊集院一成1,2) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-171 p.347 |
日次棚卸実施への取り組み 松井孝介1)、本多昭恵1)、祝迫くみ子1)、斉藤雅恵1)、岸本百代1)、高橋理恵1)、井上歩美1)、植野由久1)、狭間研至1) |
43/2010 一般演題 ポスター |
P-172 p.348 |
アメリカにおけるPharmacyTechni-cianの制度と業務について 渡邊小百合1)、坂巻えみ1)、中川左理1)、辻本貴江1)、白川晶一1)、川崎紘一1) |
先頭 | 戻る | 次へ | 最終 |